Blog

LUCIANおすすめ記事

ガーデンファニチャーを買う前に確かめておくべき5つのポイント

ガーデンファニチャーを買う前に確かめておくべき5つのポイント

「もっと○○だと良かった」などと買ってから後悔する…

家具のような大きな買い物の場合は、特に避けたいことではないでしょうか。

今回はガーデンファニチャーを購入する前に確かめておきたい5つのポイントをご紹介します。

「見るべきポイント」を知っておけば、ガーデンファニチャー選びがもっと楽しくなること間違いなしです。 お気に入りの家具として長く使えるように、まずは確認事項をいくつかチェックしていきましょう。

意外なポイント・忘れがちな点や、おすすめしたいガーデンファニチャーもご紹介しています。

素敵なガーデンファニチャーとの出会いのために、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ガーデンファニチャーを買う前にチェックしたい確認事項は?

注意事項を確認しておけばガーデンファニチャー選びもスムーズ

「デザインが良いから」というだけで選ぶと失敗することも多いようです。

家具はある程度のスペースを必要とするもの。 さらに使用するシーンや頻度などもよく確認したいところです。

せっかく購入したのに、思わぬ理由で後悔することになった方の声も聞かれます。

しっかり注意事項をチェックして、「買って良かった」と思えるガーデンファニチャー選びをしていきましょう。

ポイントをおさえたガーデンファニチャー選びで毎日を豊かに

ガーデンファニチャーがあれば、おうち時間がより充実します。

庭やテラスで過ごす時間は気分転換やちょっとしたリフレッシュにピッタリ。 リビングでくつろぐのももちろん良いものですが、外に出て風を感じると驚くほどリラックスできるという声も多いようです。

ガーデンファニチャーでティータイムを過ごしたり、じっくりと読書をしたり…。 上手に選んだお気に入りのガーデンファニチャーで、庭やテラスでの時間をさらに充実させてみましょう。

ガーデンファニチャーを買う前に確かめたい5つの確認事項

ガーデンファニチャーの使用シーンを考える

まずは「どんな場面で使いたいか」を考えてみましょう。

家族や友人と過ごすことが多い方と、1人で落ち着いて過ごしたい方とでは選ぶガーデンファニチャーも当然違ってくるのではないでしょうか。

グループで使うならテーブルとチェアのセット。

1人用ならハンギングチェアなど、使用したいシーンにどんなタイプがぴったりなのかをまずはチェックしておきましょう。

戸建や集合住宅などの「住環境」も影響してきます。

自分に合った使用シーンを考えることで、欲しいガーデンファニチャーをイメージすることができるのです。

ガーデンファニチャーの設置場所を確認する

ガーデンファニチャーを「どこに置くか」も大切な確認事項の1つです。

設置したい場所の「広さ」「他の家具とのバランス」「動線」などをよく確認しておきましょう。

デザインが良くてもガーデンファニチャーの大きさとスペースがミスマッチでは、チグハグな印象になってしまいます。

きちんと計測して「このサイズなら問題なく使える」という大きさを把握しておくことが大切です。

設置場所と欲しいガーデンファニチャーとの相性をよく確認しておきましょう。

ガーデンファニチャーの種類を知る

ひとくちにガーデンファニチャーといっても、さまざまな種類が販売されています。

使用シーンを考えてみてガーデンファニチャーのイメージがつかめたら、よりくわしく種類を選んでいきましょう。

ガーデンチェアを例に挙げてみましょう。

1人用のチェアでオットマンが付属しているもの。 2人がけのセットや4人がけのセットなどテーブルとのセット商品も多く販売されています。

さまざまなアイテムがあるので、種類をチェックするのはとても大切です。 くわしい種類を決めておくと、探す際にも的をしぼって考えられるでしょう。

欲しいガーデンファニチャーの種類を確認しておけば、より具体的に考えることができるのです。

ガーデンファニチャーの素材はお手入れにも関わるポイント

ガーデンファニチャーに使われている素材も大切なチェックポイントです。

なぜなら素材は「耐久性」「お手入れ」に大きく関わってくるため。 屋外に置いて使うガーデンファニチャーにとってはどちらも見逃せない点です。

おすすめは人工ラタン素材。 雨や汚れなどにも強く、優れた耐久性で注目が高まっています。

またお手入れも通常はからぶきでOKなのも魅力です。

気に入って購入したのにすぐに傷んでしまった…。そんな残念な事態を防ぐためにも、素材選びはとても重要になってきます。

デザインや価格などに気を取られがちですが、「素材」も要チェックです。

予算に合ったガーデンファニチャーを選ぶ

最後の確認事項は「予算」です。 無理なく購入できる金額かどうか、ということもよく確認しておきましょう。

もちろん値段は大いに気になる点でもあるので「当たり前」と感じる方も多いかもしれません。

しかしデザインなどに気を取られすぎると意外に見落としがちなポイントでもあります。 生活を豊かにしてくれるガーデンファニチャーですが、家計に無理が出ては良くありません。

あらかじめ予算を決めておき、予算内で購入できるものをチェックしていくのがおすすめです。

ガーデンファニチャーを購入した方から聞こえてきた意外な声

組み立てに問題があった

ガーデンファニチャーを組み立てる女性

ガーデンファニチャーに限らず、多くの家具を購入したら必要になるのが「組み立て」です。

  • 組み立ての工程が複雑で難しかった
  • 1人での組み立てが難しいものだった
  • 組み立てがわかりにくくて苦労した

などの声が聞かれました。

組み立て不要のものや、ごく簡単なタイプなども販売されています。

組み立てに不安がある場合は、その点も忘れずにチェックするようにしておきましょう。 1人暮らしの方などは特に、組み立ての簡単さも重視しておくと良いのではないでしょうか。

搬入経路を確保するのが大変だった

大きな荷物を運ぶ男性

「設置した場所のスペースは確保したけれど、搬入経路を考えられていなかった」という声がありました。

庭やテラスなどへ外から設置できる場合は良いのですが、玄関や廊下を通る場合は注意が必要です。

ほとんどのガーデンファニチャーは梱包用の箱に入って届きます。 箱の大きさが邪魔をして玄関のドアや廊下が通れない、ということもあるようです。

設置場所までの搬入経路も忘れずにチェックしておくと良さそうです。

実際に使うためのスペースを確認できていなかった

実際にガーデンファニチャーを使用する場面になった際「チェアをひくスペースがなかった・狭かった」という声が聞かれました。

設置するだけならスペースは十分でも、いざ使うとなると、当然ながらチェアを引いて座ったりするもの。

使用するための「動き」が加わることでさらにスペースが必要だったということのようです。

わかっているようで意外に気付きにくい点でもあるので、設置場所の確認に加えて「使用スペース」も確保しておくと良いでしょう。

魅力的なポイントがたくさん。おすすめのガーデンファニチャー

上手に選んでガーデンファニチャーを存分に楽しむ

バラエティ豊かなガーデンファニチャーをご紹介します。

 

厳選したアイテムばかりなので、きっとこの中からもお気に入りのアイテムが見つかるはずです。 機能性はもちろん、スタイリッシュなデザインで人気の商品をチョイスしました。

リゾート感のある表情が魅力的なテーブルとチェアのセット

ラタン調ガーデンテーブル4点セット

耐久性に優れた人工ラタン製のセットアイテム。 テーブルにすっぽり収納できる省スペース設計ながら、ゆったりと座ることができます。

ふかふかのクッション・パッドが付属しているため、届いたらすぐに使用することができます。

 

オットマン付きでゆったりと。自分時間を楽しみたい方へ

オットマン付きラウンジチェア 2点セット

ゆったりリラックスして使えるオットマン付きのチェアセット。

長持ち素材として注目度の高い人工ラタン素材を使用しています。

オットマンはちょっと腰をかけたり、テーブルのように使っても◎。 水洗いOKなので、汚れが気になったらすぐにきれいにすることができるのもうれしいポイントです。

 

シンプルながらエレガントな表情が魅力。なめらかな曲線デザイン

グリッドガーデンテーブル&チェア3点セット 

置くだけで庭やテラスをガーデンカフェのような雰囲気にしてくれる、3点セットです。

アイアン素材のテーブルと肌ざわりのソフトなPVC素材のチェア。

シックなムードと軽やかさ、どちらも兼ね備えたデザインはさまざまなシーンにマッチしてくれます。

購入前に確認事項をチェック。後悔しないガーデンファニチャーを選ぼう

ガーデンファニチャーを「せっかく買ったのに…」と残念な思いをするのは避けたいもの。

購入前にぜひ確認しておきたいポイント5つを解説しました。 ガーデンファニチャーは庭づくりの主役とも言えるアイテムです。 存在感があるので、購入前にしっかりと確認しておくと失敗が少ないのではないでしょうか。

ガーデンファニチャーを「どれにしようかな」と迷う時間も楽しいものです。 新しい洋服をコーディネートするような、ワクワクした気持ちで選んでみませんか?

好みにピッタリの「これだ!」というお気に入りのガーデンファニチャーを探しに出かけてみましょう。